IKB48 オフィシャルサイト

れなれなれなれな れなちゃーん!

SKE48春コン2012「SKE専用劇場は秋までに出来るのか?」初日 2012年4月14日

ガイシホールでのSKE48春コンに遠征してきました。先月も珠理奈生誕のS公演で名古屋に行ったので2ヶ月連続の遠征です。

  1. 枯葉のステーション
  2. Glory days
  3. 兆し
  4. 僕らの風
  5. 恋を語る詩人になれなくて
  6. PARTYが始まるよ
  7. Dear my teacher
  8. 初日
  9. ワッショイ!E
  10. 背中から抱きしめて
  11. リオの革命
  12. JESUS
  13. お待たせSet list
  14. ウィンブルドンへ連れていって
  15. パジャマドライブ
  16. 涙の湘南
  17. 女の子の第六感
  18. 純情主義
  19. 雨のピアニスト
  20. 天使のしっぽ
  21. 大声ダイヤモンド
  22. 強き者よ
  23. ときめきの足跡
  24. コスモスの記憶
  25. 誰かのせいにはしない
  26. 青春は恥ずかしい
  27. SKE48
  28. 羽豆岬
  29. 少女は真夏に何をする?
  30. 青空片想い
  31. ごめんね、SUMMER
  32. オキドキ
  33. パレオはエメラルド
  34. バンザイVenus
  35. 誰かのために

アンコール

  1. 片想いFinally
  2. ピノキオ軍
  3. 握手の愛
  4. 手をつなぎながら

いつものように箇条書き

  • 名古屋駅にくっついてる高島屋に東急ハンズが入ってるので、サイリウムはそこで買うと便利
  • 席はスタンドBブロックの前から5列目。メインステージは遠いけど花道があるのでメンバー近くで見れました。
  • 4時位に会場いったのでかおたんのハヤシライスは諦めてたらまだ配ってたので、頂きました。おいしいけど、おうちの味って感じですねw 配ってたカフェのおねーさんかわいい。。
  • 1曲目の鰹のピアノ演奏は出オチかよーとか思ってたら、珠理奈の枯葉でいきなり泣きそうに。。
  • SKEのドキュメント映像からの各チームの初公演コーナー。特にK2の背中から抱きしめて リオの革命 JESUSの流れは最高ですね。
  • お待たせ set list からの円陣では、目の前の花道がまつりなでラッキーでした。
  • ユニットコーナーでは、涙の湘南、4ステージでの天使のしっぽ、雨のピアニストがよかったですね。
  • 雨のピアニストでは「れなれなれなれな、れなちゃーん」がコール出来て満足でしたw
  • はーちゃん天使のしっぽはBブロックから一番近いステージだったので、今回は席と推しの相性がよくてラッキーでした。
  • 研究生による強き者よは 5期生かわいい子揃いで今後が楽しみですね。
  • 少女は真夏でのはーちゃんと真木子の絡みがむねあつでした。
  • 最後のシングル連発まで殆どシングル無しでしたが、シングルに頼らなくても大盛り上がりでしたね。
  • アンコール一曲目の片想いFinallyが生歌でドキドキしましたw あれって予定通りなんですかね、なんかアクシデントっぽく見えましたけど。
  • アンコールのピノキオ軍でメインステージでの旗振りが誰か最初分からなかったけど、かなかなでしたね。足直ってきてるみたいでよかった。いぐっちが研究生ひきいて行進してるの微笑ましくてかわいいですね。
  • 最後は手つな。目の前の花道にほのたんが来て長い事いたんだけど、手足がすらっとしててめちゃくちゃかわいいですね。推してしまいそうになった。
  • 一日目は一曲目の演出以外はサプライズ的なものも殆ど無く正統派のステージだったけど大満足。
  • 終わった後は笠寺駅が大混雑だったので、タクシーで栄に移動して風来坊の手羽先。反省会と称してアツく語る。二日目のセトリの予想が難しい。
  • なぜかアツくなりすぎて泥酔してホテルに帰る。。翌日もあるのだけど大丈夫なのか!?