IKB48 オフィシャルサイト

れなれなれなれな れなちゃーん!

チームS 3rd 「制服の芽」公演 2012年3月13日

はーちゃん卒業前にどうしてもS公演見たいという事で、今まで土日中心に申し込んでいたSKEの劇場公演を平日でも構わずぶっこむ事を決意。
で、応募してみたら謎のひきを見せて一回目で見事当選。いそいそと午後半休を取得して栄までいってきました。

新幹線で通過した事は何度もあるけど、初の名古屋でした。
サンシャイン栄までは SKE48 の歌詞にもなってるので、名古屋駅から地下鉄で移動して8番出口ですぐ分かりました。 
サンシャイン栄はもっと大きな建物を想像してたのですが、パチンコ屋と劇場とTSUTAYAに観覧車くっついてるというなんとも不思議な建物。
ゼブラのポスター多くて高まりました。顔にゼブラ模様書いたはーちゃんの破壊力高い。

ちょっと早く着きすぎてたので、とりあえず5Fのショップに、はーちゃんの生写真が全部売り切れててショック><
しょうがないので、お土産としてお菓子系を確保。
劇場は手荷物持ち込めないので栄駅のコインロッカーにしまってから、待機列に移動。
初めてで並ぶところ分かるか不安でしたが、スタッフの方や貼り紙もあったのですぐに分かりました。AKB劇場はフロア丸ごと劇場なので8Fにあがってしまえばヲタだけですが、一般の方もいる複合施設での並びかつ、並ぶ場所も半分外なのでなかなか痺れますねw 

肝心の公演ですが、休演情報が出てなかったので怪我をしているかなかな以外はフルメンであろう事は分かっていたのですが、入場してみるとなんと珠理奈の生誕祭だったらしく、生誕委員の方からサイリウムと説明書を受けとっての入場。
抽選番号は120番台という事で立ち見でしたが、割とステージは見えました。 以下、箇条書き。

  • メンバーみんな表情豊かで楽しい。
  • アンダーはみこってぃとえみりん
  • はーちゃんまじ天使、ふわふわ踊ってかわいい。
  • くーみんはステージで目をひきますね。特に片想いFinallyでの存在感すごい。
  • るみが意外と(失礼)かわいくて印象に残りました。
  • 実は万華鏡の後のMCコーナーが楽しみでした。大人メンは綺麗だし、MCも面白いしでいいですな。
  • 実は玲奈推しながら、枯葉がセットリストで一位とか盛り上がらんわーと思ってたのですが、生で見て納得。。
  • 麻里子さまの生誕メッセージに感動。珠理奈は大人っぽく見られるけど、端々に年相応の態度があるのがかわいいですね。
  • 珠理奈の生誕記念でエコバックを帰りにお土産で貰いました。生誕委員の方ありがとうございました.
  • SKE劇場はハイタッチにいくとき、メンバーが客席側通ってロビーに行くんですね、急に出てきてビックリしました。
  • 最後のハイタッチは、フルメンという事でかなり高まりました。

帰りは名古屋駅の世界の山ちゃんで立ち飲みしてからの最終で余裕で帰れました。頻繁には難しいですが、東京から半休での参戦余裕だなと思いました。次はK2か、研究生あたりを狙いたいですねー。その前に4月はガイシホールですね。

久しぶりのブログだけど、いつの間にか写真アップ出来るようになってた。

f:id:ikebe:20120313181901j:plainf:id:ikebe:20120313204842j:plain