IKB48 オフィシャルサイト

れなれなれなれな れなちゃーん!

業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ 2日目 2012年3月24日

さいたまスーパーアリーナ2日目だけ当選したので行ってきました。セトリは色んなブログに書かれているので省略。

気になったところだけ箇条書き

  • 席はスタンド7列目で、なかなかよかったです。この位の規模だとスタンドの方が好きですね。アリーナだと自分のエリアに推しが来ないと他のエリアが見づらいだけでメリット薄いかなと。
  • 一曲目の上からマリコは、そういえば一日目やってなかったなと。麻里子さま高いところ余裕っぽいw
  • 雨の動物園はかわいかったけど、SKE推しの自分としてはくーみん入れて欲しかったなと。
  • 制服レジスタンスよかったですね。れなっち推されてますねー。
  • 最初のMCから優子のDear Jまでの流れは圧巻。かなり高まりました。
  • 鏡の中のジャンヌダルクのたかみな、すごい似合ってるんだけど似合いすぎててなんか笑ってしまったw 
  • その後のチーム曲コーナーは個人的にはちょっと微妙だったかな。チームB推し聞きたかった。。
  • 初恋は実らないは隠れた良曲ですね。4歳の娘も好きな曲ですw
  • HKT は初めてでしたが、手つな似合っててよかったです。ちゃんと名前覚えよう。。
  • SKE 前半で既に出てたので、片想いFinally無しかと思ってたら、2度目の姉妹グループコーナーで「片想いFInally」「純情U-19」と続いて満足でした。
  • かっこいい系3連発コーナーの13期生Beginnerって正直いりますかね。。
  • アンコールの NEW SHIP はフレッシュな感じでよかったですね。
  • サプライズでの選抜発表はいつまでもともちん出てこなくてドキドキしましたが、終わってみたら36人選抜。。曲はぐぐたすの空の方がいいような。聞いてればよくなるのかな。。
  • 36人とはいえ、SKE からちゅり、花音、ゆりあが入ったのはよかったですね。
  • ダブルアンコールでの GIVE ME FIVE は曲はじまる前に試し弾きしちゃったり、多少余裕が出てきてる感じがいいですね。たかみなのギターソロ音でかかったw
  • チーム4への昇格、シングル選抜発表でなっつん漏れたのが個人的にショック>< チーム8目指してがんばって欲しいです。
  • そして、最大のサプライズは珠理奈がK,みるきーがBへの期間限定兼任の発表。最初、メンバーも会場もチームSから抜けるのかと思い雰囲気やばかった。チームS泣きくずれてたし、サプライズにしてもちとかわいそうすぎるなと。。
  • 兼任って先言ってよというたかみなの言葉は会場全員の気持でしたし、あの一言によって異様な雰囲気に包まれてた場が和んでよかったですね。
  • しかし、17:00からはじまって21:00近くまでとはなんというボリュームw 
  • 最後に一緒に行っていた友人と新宿で感想戦、案の定盛り上りすぎて記憶と声を失いました。。。
 
前回の大型コンサートの西武ドームがあまり激しいサプライズ無かったので油断してた。。